2004-01-01から1年間の記事一覧

年金対策

このままだと年金は破綻するが年金「財政」を破綻させない方法がある。この方法は、年金の減額をする事もないので、当然、国民からの非難も浴びない。その方法とは、老人の死亡率を上げる事である。高齢者への医療費の支払いを病気に関わらず一定額にすると…

結局Usen

結局解約は申し込んでから6ヶ月はだめだという事で、まあ、文句もいったんだが、なんか対策したとかで、速度をみてくれと。 で、チェックしたら、20?30Mぐらい出る様になったんでまあいいかと。 また遅いようだったら文句いおう。

Usen開通。しかし…ふたたび

解約したはずなのに何も言ってこないんで確認したら、Usenから電話。 やっぱり解約になってないじゃん。

Usen開通。しかし…

本日Usenの100M光開通 しかし、速度を測定すると3Mしか出ない。問い合わせると、局舎の中の関係で速度が出ないということだ。 即刻解約 だめじゃん。

ネットの20年

Googleの記録しているネットの20年 面白い。

缶詰

タイムカンの話題が出てるが、うちには、鯨の缶詰がある。 一番古いのは、1988年のもの。 鯨が禁漁になるということで買ったものだ。 1993年に買ったものは、先日開けて食べてみた。大丈夫だった。 保存は、温度変化がよくないだろうと考え、冷蔵庫に入れて…

LifeSliceの続き

データを取る方法についていろいろやったところ、GraphicConverter 5.01だとデータがダウンロードできることが判明。 4.6.9だとだめでした。IOExpertのドライバも購入して入れちゃったんでひょっとしたらそれも必要なのかも。 とりあえずしばらく遊んでみよ…

Lifeslice

これ で知って早速ここで買ってみた。 なかなかこなかったのだが、本日到着。実態は、これだった。ソフトもOS Xだと動かないし、 ここで1/10ぐらいでうってるのを見つけて、ちょっとがっくりほかに、撮影時に間抜けな音がするのが頂けない。カバーはフェリシ…

雇用対策

イラクに自衛隊を派遣するんじゃなくて、イラク人を自衛隊臨時職員として雇用すると、自衛隊員を派遣するより費用も節約になるしイラクの雇用対策にもなるんでいいと思うがいかがだろうか